おでこのしわの種類 [しわの種類]


おでこのしわの種類

おでこのしわといってもいろいろな種類があります。

主に顔に現れるおでこのしわは目立つということもあり、女性にとっては美容の大敵ですね。そんな中でも
老けて見える原因とも言えるのは、ほうれい線と呼ばれる口の両サイドにできるしわです。普段から表情を
作る中で絶えず顔輪筋は動いていますので皮膚も絶えず動かされているという事です。

ピンとしわのないハンカチだって何回も同じところを折っていたらしわが自然とできるものです。

それと同じなのです。では、なぜほうれい線は現れやすいのでしょうか。

口は何か食べるときや人と会話するときなど動かす機会が多いためシワになりやすいのです。

しかも頬は顔の中では脂肪の多い部分ですからシワの溝の上に乗っかってしまいます。このまま放っておく
とほうれい線からさらに進んでブルドッグ顔になってしまいます。こうなると実年齢よりかなり老けて見ら
れてしまいますので要注です。

また、おでこしわを解消するために、自分でマッサージをしている方もいるのではないでしょうか。


自分も深いおでこしわをなんとか解消できないかと、様々なマッサージを試している最中です。

おでこのしわに気付いたのは中年と呼ばれる年齢になってからなので、解消するための対策を取る年齢としては少々遅いかもしれません。

それでも、何も対策を取らないよりは良いのではないかと思い、毎日悪あがきとも取れるようなマッサージを必死に実行しています。

解消するために私が行っているのは、おでこのマッサージはもちろんのこと、まぶたのマッサージと頭皮マッサージです。



まぶたにハリが出れば、しわを寄せずに目を開くことができるようになると思うので、毎日、まぶたを軽くつねっています。

そして、頭皮マッサージも解消するために、行っています。
私の場合は、ブラシ状のアイテムを使って、シャンプーをする度にマッサージをしています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。